霧島ジオ・防災フェスタにて①~ラッパ隊とぼんちくん登場

2017年3月12日(日)はいい感じの薄曇りの中で霧島ジオ・防災フェスタが開催されました。

予想以上の反響にうれしい限りでした。

今回初の参加でしたが一日が短く感じるほどの目白押しで興奮したイベントでした。

ご来場の皆様。遠いところから来られた方もいらっしゃったでしょうがありがとうございました。



ラッパ隊登場!!!消防士の皆さんです。

メンバーのお一人が私達が作ったPOPの鳥をみて
「これ、なんて言う名前なんですか?」とおっしゃい、
「アカショウビンです。」とお伝えすると
「昨日、このあたりで見かけました。真っ赤な鳥が止まっていると思って。この鳥でした。」とおっしゃってました。
アカショウビンは真っ赤な火のような鳥です。御池に来るんです。
火のようなアカショウビンを見逃さないとはさすが消防士さん。

スタンバイ中のぼんちくん。

もうすぐラジオ体操とダンス!!!

終わったあとは相変わらずのもてっぷり♪

 

次回へ続く・・・

Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る