下界とは大分違う。


8月12日。
空も山もピカピカな日にえびの高原へ。

お客さんもいつもより多くて、それを知っているのか鹿たちもいつもよりウロウロしてました。

ここは下の世界より5度程低いのでホントにすごしやすいですが、雲の上のような場所なのですぐに天候が変わり始めます。

硫黄山のゴォォっという音もします。

たまには匂いもします。

山は生き物。でも鹿達はのんびり草を食べています。

そういう事なんでしょうね・・・

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

最南端のアイススケート場オープンします!!!

15037311_864227153713576_8267983475349535289_n

日時:平成28年11月26日(土)~平成29年3月5日(日)まで

大人1020円

中高生820円

小学生610円

(見学者:大人510円 中高生410円 小学生300円 未就学児は入場無料)

貸し靴630円

貸しソリ30分520円

スケート教室も開催されます。

詳しくはえびの高原荘HP

帰りに温泉へ入るのも良いですね♪

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

山を一つ登るごとに・・・

山木札
霧島のえびの高原荘足湯の駅えびの高原にしかない『山木札』。

霧島連山の山々バージョンでそれぞれの木札が存在します。
一つクリアするごとに記念で集めて見てはいかがですか?

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る